こんにちは、熊谷です。
セブンイレブンの新商品に踊らされております(笑)
私の故郷にはまだコンビニが出店していない頃、小学生のことでしたが
初めて食べたのはツナマヨのおむすびでした。
父と車で遠出したときに立ち寄ったコンビニがセブンイレブンで、
その時のツナマヨおむすびの衝撃が忘れられず。
成人して上京してからもよくお世話になっています。
- 以前これを食べたら美味しかった。
- その美味しかった商品の別バージョン。
- たぶん間違いないだろう。
- 買う。
- やっぱり美味しい。
こういう経験からの思考・ローテーションが自分の中で既に働いてるんだと思います。
商品を売る側として、こういうファン心理みたいな思考のローテーションが非常に大事だと思うわけですが、さらに開発側はそういう消費者心理を見越して、
なおかついろいろな期待に応えなければならないということ。
期待を裏切らない商品を作り続けるってすごいことですね。
で、先日チョココロネをご紹介しましたが、
またやってくれましたねセブンさん。
このパストラミポークサンドが美味いんだ。
そしてコロネですよ。カスタードとホイップってスイーツ感満載ですね。
ブリトー20円引きも気になってしょうがないんですよね。
もうすぐ春になるし、おでんも季節の締め(笑)に食べたいです。
ではでは。
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