ぶっちゃけた話、ファンです

こんにちは、熊谷です。


セブンイレブンの新商品に踊らされております(笑)

私の故郷にはまだコンビニが出店していない頃、小学生のことでしたが

初めて食べたのはツナマヨのおむすびでした。

父と車で遠出したときに立ち寄ったコンビニがセブンイレブンで、

その時のツナマヨおむすびの衝撃が忘れられず。


成人して上京してからもよくお世話になっています。


  • 以前これを食べたら美味しかった。
  • その美味しかった商品の別バージョン。
  • たぶん間違いないだろう。
  • 買う。
  • やっぱり美味しい。

こういう経験からの思考・ローテーションが自分の中で既に働いてるんだと思います。

商品を売る側として、こういうファン心理みたいな思考のローテーションが非常に大事だと思うわけですが、さらに開発側はそういう消費者心理を見越して、

なおかついろいろな期待に応えなければならないということ。


期待を裏切らない商品を作り続けるってすごいことですね。


で、先日チョココロネをご紹介しましたが、

またやってくれましたねセブンさん。

このパストラミポークサンドが美味いんだ。

そしてコロネですよ。カスタードとホイップってスイーツ感満載ですね。

ブリトー20円引きも気になってしょうがないんですよね。

もうすぐ春になるし、おでんも季節の締め(笑)に食べたいです。


ではでは。


Solad Media Japan[ソラド・メディア・ジャパン] | 東京都内のグルメ情報や食に関するお役立ち情報を発信するメディアサイト

「食・夢・人をつなぎ喜びや感動を与える」がテーマのグルメサイト。 東京都内を中心としたカフェ・レストランの食レポ、グルメ情報やレシピなど食に関することをお届けするメディアです。 逸品弁当を運営している食のプロ視点の情報を随時発信していきます。 普段のお食事にちょっとした情報を足すことでより豊かな生活を!

0コメント

  • 1000 / 1000